今日はSEO対策について少しお話します。


あなたがもし、ショップできすぎ君もしもAPIで作ったお店や、その他のホームページを今よりも検索結果の上位に上げたい!表示させたい!と思われている場合はしっかりと読んでいただけると参考になると思います。



いま私が実践しているSEO対策の一部を公開しますので、本気の方は続きをみてください。


SEO知識のない人手っ取り早く、しかも安全に自分のホームページを上位に表示させるためのある方法を紹介しています。

スポンサーリンク:

昨今、Googleが施策したといわれるパンダアップデートペンギンアップデートなどで、ひと昔前に流行った量産サイト(スパムサイト系)の順位は軒並み低下中ですね。

※パンダアップデートやペンギンアップデートについて分からない方はお調べください。



というよりも圏外に飛ばされているサイトも数多くあると思います。


私も5年ほど前に作っていたスパムサイトは見事にどこかに行ってしまいました。



それとは別に、真面目に作っていたサイト(内部SEO対策だけのサイトや、外部SEO対策を施したサイト)などは順調に順位を上げてきていますし、上位表示されたサイトはほぼ不動のものになってきています。




このブログを書くようになってから色々な方からの質問をいただいていますが、中でも一番多いのが上位表示SEO対策)についてです。



内部対策だけでもある程度は順位を上げられますが、やはりそれなりのスキルが必要になります。


しかも、スキルを習得するのにも時間がかかりますし、習得してから実際に上位に表示させるまでとなると気が遠くなるほど先の話になります。


質問されている方のほぼ全員が、ショップできすぎ君でお店を作ったはいいが、


「全然上位に表示されない!」 や 「検索結果にも出てこない!」 という悩みを持った方ばかりです。


売り上げを上げる以前に検索結果にすら出てこないのではモチベーションも続かないと思いますし、何より何のために時間を使ってお店を作っているのか分かりませんよね。







前置きが長くなってしまいましたが、今日ご紹介する方法はSEOの知識のない方が一番楽に手っ取り早く外部SEOを施し、後発組でも上位表示させることができるヒ・ミ・ツです。



テキストが長くなってしまいますので続きは次の記事にて・・・すぐに読む