今日は昨年、ショップできすぎくんで作ったサイトについて報告していきます。


ショップ作成後、Googleウェブマスターツールに登録をして完全放置をして1年と少し。


設置後は商品に関係するメインのキーワードでの検索順位を調べていましたが、


気になるその結果は???


スポンサーリンク:

700ページくらいある割には検索順位は一番良くて40位くらいでした(T_T)


この店からの売り上げが一向に上がらない(というか何も売れない)ので、


2年程前に自分で一から作ったテンプレートと入れ替えてみました。


ただし、今回は商品の自動表示機能を付けた動的ページとして。


SEOではダメと言われているiframeを全ページ(10ページほど)に挿入し、


最初は手入力だったのを新商品の入荷や売り上げ順などで自動に商品が入れ替わるようにして再設置しました。


2年前に作ったテンプレートだったので、SEO対策が通用するかな?と思っていましたが、


入れ替えて2日程で順位に変化が出てきました。

そのキャプチャがこちら↓

2014-10-09_134308










【検索順位チェックGRC】
詳しくは右メニューよりバナーをクリック!
無料でダウンロードできます。



テンプレートだけでこんなにも変わるんですね!


検索結果で1ページ目には表示されたものの一番下の方なのであまり効果は期待できませんが、


少し様子を見て改造していきたいと思います。


これでほったらかしでも売れるサイトになればいいんですけどねぇ(^^)


少し仕事も落ち着いてきているので、近況はまた近日ご報告します。


それではまた!




もしもドロップシッピング

もしもドロップシッピング - 誰でも無料でネットショップ開業 副業にも