今日は以前から進めていた、


「もしもAPIを使ったランキング自動表示」についてです。



この数カ月、依頼いただいている作業量が半端なく多く、


できる作業量の200~300%のお仕事をいただいております(^^;


なので全く更新ができていなかったのですが、


今日は「ランキング自動表示」の朗報をお知らせいたします♪


スポンサーリンク:

2013-08-27_173125左図は以前に無料テンプレートとして配布したものに


自動ランキングを表示させたWEBページのキャプチャです。


赤枠で囲っている部分が今回、新たに追加した


「自動ランキング」


の部分です。


テスト段階での表示なのでデザイン性はゼロですが、


20位までを表示しています。



1位から100位までを自動で取得

できるようにしました。



 「そんなにいるんかいな(^^;」とも思いましたが、


100位までを自動で表示させる事が出来るのなら


色々な使い方もできるかな。。。と思い

100位までにしています。











完成までは色々とバグが出たりと苦労しましたが、表示は「カテゴリ」「キーワード」「全体」の中から、


表示順序も「新着順」「売上順」「評価の高い順」と使う人によって使い分けができる便利なもの


になったのではないかと思います。



あとはこれをどのように使うのか・・・


今のところ「SIRIUS(シリウス)」のテンプレートの一部に細工をして全ページもしくは一部のページへ表示させる方法と、


「ショップできすぎくん」などの出来上がったHTMLのサイトの一部にタグを追加して表示させる方法。




などを考えています。


このブログを見ている人はどっちの方がいいのかなぁ。。。


需要の多い方を先に作って公開しようと思いますが、


下記よりコメントをいただいた中から希望の多かった方を先に作りたいと思います。


一応、色々な人が使えるように何パターンか作る予定ですが、


業務の合間に少しずつ進めて行くので少し時間がかかります。


他にもないかあればコメントくださいね。


それでは!



もしもドロップシッピング

もしもドロップシッピング - 誰でも無料でネットショップ開業 副業にも