数日前に もしもドロップシッピング の便利ツール


ショップできすぎくん」でお店を作りました。


お店ができて運営を開始していたとしても、


誰にもお店の存在が知られていなければ売れるものも売れません。



ということで、サイトマップを作って検索エンジンへ登録してみました。


作ったショップは2つあり、1店はsitemap上のURL数が「938」。


もう1点は「677」あります。


もちろん狙うは・・・


上位表示!!!

スポンサーリンク:

ここで、サイトマップって何?


という方の為に少しだけ説明を


サイトマップとは・・・

簡単に言うと、検索エンジンに「こんなページ(サイト)がありまっせ~」と教え、

誰かが検索した際にそのページを検索結果に表示してもらう事です。



どうせ表示されるなら検索結果の1ページ目に表示されてほしいですよね?


その為のSEO対策に皆さん苦労されているんですよね ^^;


サイトマップは分かったけど、どうやって作るの?


そんな声が聞こえてきそうなので、オススメのサイトマップ生成ツールを紹介しておきます。


登録不要誰でも無料で使えます。


ただし一つだけ条件があります・・・


寄付してください。


というのは冗談で f^^;


1サイトにつき1000URLまで!になります。


無料なのにとても嬉しい親切設定なので使ってみてくださいね。


すでに他のサービスや自分で作っている!というかたはそのままでも大丈夫ですよ~。


そのサイトがコチラ ⇒ サイトマップを作成 - 自動生成ツール「sitemap.xml Editor」


使い方はURLを入力して「サイトマップの作成」ボタンを押すだけ!


あとは生成されたサイトマップをダウンロードしてサーバーへアップしてください。


以上です。


次は、ショップできすぎくんを使って作ったサイトが検索エンジンにに登録されるのか?


辺りを検証・紹介していきます!


それでは!



もしもドロップシッピング

もしもドロップシッピング - 誰でも無料でネットショップ開業 副業にも