突然ですが、SIRIUS(シリウス)というサイト生成ソフトをご存知ですか?

知らない人の為に簡単に説明すると、ブログ感覚で簡単にホームページが作成できる!という優れもののソフトです。

色々な口コミを見ていると勘違いして覚えている方が多いような気がするのですが、


「シリウスを使えば上位表示されるサイトが作れる!」


「SIRIUSがあれば稼げるサイトが作れる!」


というように覚えている方も少なくないようです。

スポンサーリンク:

あながち間違いともいえませんが、少し訂正しておくと


1.シリウスを使えば簡単にパソコン用、スマホ用、携帯用のホームページが作れます。

これは、ブログ感覚でできるので、HTMLタグやCSSに詳しくない人など、誰にでも使えると思います。



2.そこらへんのテンプレートを使うよりもSEOに強く作られている。

実際に作ってできたページを見て思ったのですが、確かにSEO対策を知らない人でも、ある程度はSEO対策のされたサイトを作ることができると思います。

そのような触れ込みがどこかで短縮されて、「稼げるサイト」や「上位表示されるサイト」という一部の強みだけが広がっていったんだと思います。


ホームページビルダーや、DreamWerverのような普通のホームページ作成ソフトです。

ただ、簡単にサイト形式やブログ形式でのホームページが作れるソフトだ!ということを覚えておいてください。

間違った情報だけが出回っているせいもあり、普通にホームページだけを作りたい人には敬遠されがちのようですが、とても便利なのは確かです。

「通常版」と「上位版」の2種類ありますが、後のことなど、総合的に考えれば「上位版」を購入するようにしてください。

通常版を購入すると、途中で「上位版にしとけばよかった!」と思うことが多々出てくると思います。


まだ迷っている人は、下記より公式ページにいけますので、「通常版」と「上位版」との違いをじっくり、しっかりと確認してから購入するようにしてください。

ちなみに、私は当然上位版を購入しました。

今後、このブログでもシリウスを使ってもしもドロップシッピング用のサイトを作る予定ですので、今の内に使い方に慣れていてもらった方がいいと思います。

それでは、続きはまた次回に。。。



【通常版】次世代型サイト作成システム「SIRIUS」

【上位版】次世代型サイト作成システム「SIRIUS」