もしもAPIで稼げるサイトを作ろう♪

もしもドロップシッピングのもしもAPIを使って稼げるサイトを作ろうとしている管理人が忘れないようにするためにメモ代わりに色々な事を書き込んできます。いいものができれば無料で公開する予定ですが、ド素人なのでいつ完成するか分かりません。管理人と同じようなド素人が稼げるサイト制作の手助け?になればいいですねぇ♪ ド素人の管理人が分かるように書いているので、管理人同様API、PHPの事が分からない人にも分かるようになっていると思います。

2013年06月

もしもAPIを使ったランキング自動表示。ショップできすぎくん でも使えます。

色々と進めてきましたが、今は


もしマーケットでのランキングを自動で表示させようとしているのですが、


もしもAPI仕様書を見ていただければ分かると思いますが、


ランキングは「新着順」「売上順」「販売価格順」など10項目程あります。


あとは「マーケット全体」の商品を表示するのか?


「指定したカテゴリのランキング」を表示するのか?


など色々選べますよね。


どれか一つの事だけに絞って表示させるだけならコードも

続きを読む
スポンサーリンク:

ショップできすぎくんで作ったサイトのサイトマップ登録状況は?

もしもドロップシッピングの「ショップできすぎくん」機能を使って


売れる?ショップを作って1週間が経過しました。


サイトマップを作り、Google、Bing共に sitemap.xml を送信済み。


1つ目のサイトはページ数が 677 ページ、


2つ目のサイトはページ数が 938 ページあります。


Googleウェブマスターツールで登録済のページを確認して驚きました。


続きを読む
スポンサーリンク:

ショップできすぎくん で作った店のサイトマップを登録

数日前に もしもドロップシッピング の便利ツール


ショップできすぎくん」でお店を作りました。


お店ができて運営を開始していたとしても、


誰にもお店の存在が知られていなければ売れるものも売れません。



ということで、サイトマップを作って検索エンジンへ登録してみました。


作ったショップは2つあり、1店はsitemap上のURL数が「938」。


もう1点は「677」あります。


もちろん狙うは・・・


上位表示!!!

続きを読む
スポンサーリンク:

ショップできすぎくんで売れる?ショップを作ってみました。


今回は今までと手法を変えて、


もしもドロップシッピングで誰でもカンタンにお店が作れるという、「ショップできすぎくん」を使ってショップを作ってみました。


なぜ「ショップできすぎくん」?の本当の秘密は後述にて・・・



販売商品は、東日本大震災以降需要がでてきた「ひんやりグッズ」のお店。



2013-06-16_001636 本当は全商品扱いたいのですが、

 「1ショップにつき1000商品までにしてください」と

 注意書きがあったので、900商品程のお店に。

 もしもAPIを使い、PHPで動きのあるお店を・・・

 と思って作っていたのですが、



続きを読む
スポンサーリンク:

連絡フォーム


管理人より
何やかんやとエラソーな事を言って説明していますが、PHPの勉強をしながら執筆しているド素人スタートです。間違いがあったりリンク切れなど、何かありましたらコメントか下記の連絡フォームより連絡してもらえると助かります。
PHPに関する書籍
 
ご協力お願いします。

管理人のブログ継続
モチベーション維持の為に
ぜひ1日1クリックのご協力を
お願いいたします。
m(_ _)m


人気ブログランキングへ
もしもドロップシッピングって何?
もしもドロップシッピング
格安レンタルサーバー
管理人も利用している
レンタルサーバー「ロリポップ」
安い!大容量!機能充実!と
3拍子揃っているので昔から
使わせてもらっています。
ドメイン取得はココ!
ショップやブログをビジネスとして運営していくにはオリジナルドメインが必須です。
ムームードメインなら安くドメインを取得できるのでおすすめ!
SEOに強いサイト制作はコレ
今のところ「SIRIUS」がサイト制作に一番オススメ!
SEOに強いホームページやブログが簡単に作れます♪

【上位版】次世代型サイト作成システム「SIRIUS」
【通常版】次世代型サイト作成システム「SIRIUS」
検索順位を調べるなら
SEO対策をしたら検索順位のチェックをしよう!
3サイト20キーワードまで無料で使えるおすすめのSEO支援ツールです。
記事作成にはコレ!
独自のアルゴリズムでスパムにならない使える記事を自動で作成。期待して管理人も思わず買っちゃいました^^;
結構使えます♪

全知能記事作成ツール【KIJII改】
あなたにオススメ!